2014年6月11日水曜日

伝えたい日

こんにちは。エイコ美容室の嫁、aromanいやしのコンシェルジュやよいです。


今日はなんだか、伝えたい・わかってもらいたい日だったみたいで・・・。

エイコ美容室にもaromanにも、今日は想いがあふれていました。


かくゆう私も、今日は前日始まったアロマクラフトのワークショップのご予約をいただいていて、

はじめてのお客様に、アロマローションを作っていただいたのですが・・・

伝えたいことが多すぎて、時間をたっぷりいただいてしまいました。

(お急ぎの方は事前にその旨お知らせください(^-^;小一時間のワークショップです)

でもその分、その方にぴったりなローションが作っていただけたんじゃないかと思います(^-^)




私は最近「口伝」という言葉がずっと脳裏に浮かんでくるのですが、

特に1対1などの少人数で向き合って、直接伝えることって、

自分が運よくいろいろな先生方にそうしていただいたからですが、

とても大切で、意味のあることなんじゃないかと思っています。

効率はよくないかも知れないけど、おひとりおひとりと向き合うのが好きです。

(仲間がたくさんほしい方にはもしかしたらわたしのやり方はむかないかも知れませんが。)

そのため、アロマコーディネーターの講座も、基本的にワンツーマン、もしくはお知り合い同士

でお申込いただいています。


そして、お客様にとっても今日は伝えたい日だったみたいで、

美容室でもaromanでもいろいろ想いを言葉にしてくださる方が多かったです。

ふしぎと、マイナスのエネルギーは感じないなぁ。という印象。

ここで口にしたことで、浄化されていたらいいなぁ、と思いました(^-^)

愚痴とかはあまり好きじゃないけど、溜め込むのも良くないですからね。

想いを整理するために話すことは自分に許してもいいと思っています。

(相手に同調を求めなければ。)

素直に話せる人、場所(聞いてくれる人・場所)があるといいですね。

エイコ美容室も、aromanもそんな場所でありたいと思っています。

髪を切ったり、マッサージしたりして得るスッキリ感プラスアルファを目指しています。








あなたのパワースポットになれますように・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿